« クラシック音楽を聴くきっかけ | メイン

2007年02月24日

人生の歩き方

 先日、「人生の歩き方」というテレビ番組で、「47歳の音大生」というタイトルで、池田理代子さんが登場されていましたので、見ました。当時、池田理代子さんが、音楽大学に入学されたことは、新聞記事にもなりましたので、知っていました。

 でも、音大生になろうと思われた詳しい経緯は、今回初めて聞きました。「40歳の時に、夢を書き出していって、消去法で決めた。」と知ったときには、意外な感じもあり、やや驚きました。夢の中には、女性初の日本首相というのもあって、それが面白いな、と思いました。

 クラシック音楽家になることを、実際に実現させてみせたというところは、本当にすごいと感心しました。

投稿者 Toshie : 2007年02月24日 17:17

コメント