« 換気扇型のCDプレイヤー | メイン | 楽天チケット »

2005年02月12日

一流の顔

 「一流の顔」という本を、タイトルにひかれて本屋さんで少し立ち読みをしました。楽屋裏でのカラヤンについての文章がありました。

 「お客さんは、音楽を聴きにくるのはもちろんですが、目でも楽しみにくるのですから、それをカラヤンは意識していて、」という内容の文があり、これだけはっきりと、外見にも気を配るべきと書いているのを見るのは少ないと思いましたので、印象に残りました。

 この本は、俳優さんや、歴代総理などたくさんの人についての顔の話があります。

投稿者 Toshie : 2005年02月12日 08:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31

このリストは、次のエントリーを参照しています: 一流の顔:

» 著名人にみる「自分の見せ方」 from くくの心
 今回は、3人の著名人のお話。最近読んだ本に、岡野宏 『一流の顔』(幻冬社)がある。著者は元NHKの美術師で 歴代総理から馬の顔まで約10万人のメークを行ったと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月14日 00:39

コメント