« 作曲家の肩こり | メイン | チェスが名手の作曲家 フィリドール »

2007年01月13日

BYJ Classics-Hero-

 ペ・ヨンジュンが選曲したクラシック音楽が入っている「BYJ Classics-Hero-」を買いました。このCDには、ペ・ヨンジョンの文章がついていますが、これが本当に素晴らしいです。

 音楽について書かれているのですが、それは、どの作曲家がいつ作曲したとか、この音楽を聴いてこう感じたというものではなく、この音楽からこういう感情を受け取る事を希望するというような文章です。

 例えば、「もしあなたがちょっとだけ愛に満たされていないと感じたら、この音楽に救いを求めてみてください。」という感じです。これは、ラフマニノフ:交響曲第2番ホ短調作品27より第3楽章についている文章です。この文章を読むだけでも、ものすごく価値があると思います。

投稿者 Toshie : 2007年01月13日 10:10

コメント