« プロフェッショナル 仕事の流儀 大野和士 | メイン | 千の風になって »

2007年02月03日

ダイエットいろいろ

 「あるある大事典2」の納豆ダイエット虚偽騒動は、ものすごい騒ぎでした。ダイエットとは、それほど視聴者の反響が高いものなのだな、と驚きました。

 クラシック音楽の中でも、モーツァルトは、いろいろな効果があるという本が出ていて、中には本当かな、と思うものもあります。「モーツァルトダイエット」という本までありますが、ダイエットまでいくと、ありえない話に突入しているような気がします。CDを聴くだけでやせるということは、ないと思いますから。

 私は「あるある大事典」は見ていませんでしたが、スーパーから納豆がなくなっているのは見ましたので、何でも批評する目をもって見る習慣は、つけておかないといけないな、と特に思いました。

投稿者 Toshie : 2007年02月03日 09:46

コメント