« ダイエットいろいろ | メイン | クラシック音楽を聴くきっかけ »

2007年02月11日

千の風になって

 2月6日に、テノール歌手の秋川雅史さんが、「徹子の部屋」に出演されたのを見ました。秋川雅史が歌う「千の風になって」が、クラシック歌手としては、初めてオリコンシングルチャートの1位になったということは知っていましたが、歌そのものは、「徹子の部屋」で初めて聴きました。

 この歌を聴いて、死に別れた人のことを思い出しました。しんみりしてしまいましたが、本当にいい歌だと思います。

 秋川さんは、お話されている時の声と、歌うときの声の感じが違っているような気がしました。「千の風になって」はファンの人に言われて、歌うようになったとのことです。いいファンをお持ちですね。

投稿者 Toshie : 2007年02月11日 20:41

コメント