« 人生の歩き方 | メイン

2007年03月03日

「華麗なる一族」オリジナルサウンドトラック

 「華麗なる一族」オリジナルサウンドトラックを、聴きました。まずCDを見て、木村拓哉がCDジャケットになっていることに驚きました。ドラマも見ていますが、CDを聴くと、曲全体が分かるので、それはとてもいいな、と思いました。でも、何曲かドラマでは、聞き覚えがないような曲があるなと感じました。

 私は、「華麗なる一族」は、何年も前に1974年の映画を見ましたし、原作も読みました。初めて映画を見たときには、ストーリーの最後の方で、美馬中に大臣が言った言葉に大変な衝撃を受けました。

 今のドラマの音楽は、重厚感があってとてもいいと思います。「華麗なる一族」は、1974年にもドラマ化されているそうなので、そちらの音楽も聴きたいです。

投稿者 Toshie : 2007年03月03日 08:25

コメント