メイン

ホール アーカイブ

2012年02月05日

ホールの座席から舞台の見え方

 いずみホールのサイトを見ていましたら、座席からのステージの見え方が、ブロックごとではありますが、写真で表示されていました。これは、親切だな、と思いました。

 座席から、舞台がどのように見えるかは、平面図の座席図だけでは分かりません。ですから、そのホールに一度実際に行って、自分で確認するしかないな、と思っていました。でも、このように写真で見せていただけるとありがたいです。

 先日も「女たちの忠臣蔵」を見に新歌舞伎座iconに行きましたが、私は3階席の正面1列目で、落ちないための柵のバーが、舞台を見るときの邪魔になりました。3階席の場合、数列目の方が、バーが邪魔にならないな、と行って初めてわかりました。

About ホール

ブログ「音楽エッセイ」のカテゴリ「ホール」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはドラマです。

次のカテゴリはローカル話です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。