« 発想法 | メイン | 書く音楽と聴く音楽 »

2004年08月21日

ウェーブレディオと俵万智

 「通販生活2004年秋号」を読んでいると、BOSEの有名なウェーブレディオが紹介されていました。紹介している人は、俵万智さんでした。今までにも、ウェーブレディオの宣伝は、何回も見ましたが、羽田健太郎さんや、音楽を仕事にされている方の登場がほとんどだったと思います。

 たしかに、音楽を専門にされている方による紹介の方が、音の素晴らしさについては説得力があるような気がしますが、でも、私は、音楽とは関係がない仕事の人の紹介なら、より音楽を聴くことが普通の身近な感覚になれて、これもまたいいと思います。

 俵万智さんですので、音の素晴らしさを歌に詠むのかな、と思いながら文章を読んでいましたが、そんなことはありませんでした。お子さんが岩城宏之さんのCD「ぼくらのリサイタル」がお気に入りということが書いてありました。

投稿者 Toshie : 2004年08月21日 07:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウェーブレディオと俵万智:

» BOSE CD付ウェーブレディオ from Good Life Style.com
ご存じ音響製品のトップブランド『ボーズ社』のCD付ウェーブレディオ 小さなボディですが、管楽器から生まれる小さな音の振動をコンサートホール全体に鳴り響くほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月24日 21:44

コメント