« 愛と死をみつめて | メイン | 緊張しないで話せるようになるテクニック »

2006年03月18日

検索キーワード

 今、「「検索キーワード」の見つけ方」という本を注文して、届くのを楽しみに待っています。サイトを持っている者にとっては、どのキーワードで検索して、サイトに来てもらっているのかを知るのは、大切なことです。

 私が、このパユのサイトを開設する時は、どのキーワードが1か月に何件検索されているかは分かりませんでしたが、今は分かります。とても便利になりました。「パユ」の検索数を、サイト開設当時に知っていたら、サイトを開設するのをためらったかもしれません。

 クラシック音楽関係の言葉で、今一番検索数が多いのは、「モーツァルト」ではないかな、と思います。2006年2月で、1か月に、91,685件、あります。

投稿者 Toshie : 2006年03月18日 07:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

コメント