« 検索キーワード | メイン | トゥーランドットのCD »

2006年03月25日

緊張しないで話せるようになるテクニック

 「ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック」という本を読んでいると、終わりの方の章に、緊張しないで話せるようになるテクニックの項がありました。

 今まで、「緊張しないでするために」という方法をいろいろと聞きましたが、こんな方法は初めて知りました。これは、そのまま舞台で楽器を演奏する時にも使えるな、と思いました。今度、試してみようと思っています。

 私は、昔から潜在意識に興味がありますので、こういう潜在意識関係の本は、いろいろと読んでいます。

投稿者 Toshie : 2006年03月25日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

このリストは、次のエントリーを参照しています: 緊張しないで話せるようになるテクニック:

» 心はどこにあるの? from ミッション・ステートメント・ライル
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック 石井 裕之 「心ってどこにありますか?」と質問されて、考えてみてください。 私... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月04日 14:40

» ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック from 本の紹介ページ
ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月09日 23:51

コメント