メイン

おもちゃ アーカイブ

2012年01月07日

ナノブロック

 とあるおみやげものやさんで、偶然nanoblock コレクション バイオリンというのを見かけました。小さいブロックを組み立てて、ヴァイオリンにするというものです。私は、このナノブロックシリーズというのを初めて知りました。

 袋を読むと、「音が出ます」と書いてありました。どんな音なのでしょう。ちょっと興味を持ちました。この楽器シリーズは、他の楽器もたくさんあるようです。

 昔は、レゴブロックにも興味がありましたが、今はブロックを組み立てるということは全然しなくなってしまいました。でも、こういうのはやってみると、面白いのですよね。

About おもちゃ

ブログ「音楽エッセイ」のカテゴリ「おもちゃ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはDVDです。

次のカテゴリはアニメです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。