« 「情熱大陸」五嶋龍さんの回を見ました | メイン | 馬術競技でかかる音楽 »

YouTubeでクラシック音楽を聴く

 私は、昔は、動画投稿サイトのYouTubeに対してあまりいいイメージは持っていませんでした。著作権違反の映像もたくさん投稿されるからです。でも、最近見ていると、クラシックのコンサートの映像もけっこう出ていて、CDやDVDを買う時の参考になるな、と思うことも多くなりました。

 mixiにも、YouTubeクラシックというコミュニティがありました。私が、mixiに登録したのは、mixiの中から、こちらのパユサイトにリンクをする方がいて、どういう状態でリンクされているのかを知るためでした。ですから、mixiを活用する気持ちはまったくありませんでした。実際、mixiには、日記も何も書いていません。

 YouTubeも、mixiももっと深くつきあえば、いろいろと活用のしがいはあるかな、と最近思っています。

About

2008年08月09日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「情熱大陸」五嶋龍さんの回を見ました」です。

次の投稿は「馬術競技でかかる音楽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。