« 「ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて」を見てきました | メイン | バレエ「明るい小川」 »

YouTubeシンフォニーオーケストラ

 YouTubeが、動画をつのって、YouTubeシンフォニーオーケストラをつくるという記事を見ました。みんなの動画から、音をあわせるのはイメージがわきますが、画像をあわせるというのは、どんなイメージになるのかちょっと想像ができません。

 YouTubeは、面白いことを考えますね。日本人がどれくらい選ばれるのかということにも、興味があります。

 クラシック音楽を題材にした韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」で、ヴァイオリニストを演じましたイ・ジアが、YouTubeに、このYouTubeシンフォニーオーケストラへの応援メッセージを、英語で出しています。私は、イ・ジアの日本語は聞いたことがありましたが、イ・ジアの英語は今回初めて聞きました。かっこいいです。

About

2008年12月06日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて」を見てきました」です。

次の投稿は「バレエ「明るい小川」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。