« コンサートホールの銃 | メイン | 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック »

コンサートホールの名前

 先日、10月13日にパルナソスホールで行われるパユのコンサートチケットを買いに、チケットぴあに行きました。チケットを買うときには、必ず確認をしてくれるのですが、その時に、お店の人が「パルナソスホール」という名前をすごく言いにくそうでした。

 私も、パルナソスホールという名前は、なんとなく覚えにくかったです。コンサートホールの名前は、覚えやすいのが一番だな、と思います。

 京都コンサートホールは、公募で決まった名前です。何のひねりもなく、普通すぎる名前だな、と決まったときには思いましたが、覚えやすいので、その点ではとてもいい名前かな、と思います。

About

2010年07月31日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンサートホールの銃」です。

次の投稿は「華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。