メイン

スポーツ アーカイブ

2012年08月04日

女子体操の床

 ロンドンオリンピックがはじまりました。日本選手がたくさんのメダルを獲得してくれているので、やはりテレビをたくさん見てしまいます。オリンピックは、普段あまり見る機会がない競技も見ることができるので、好きです。

 私は、ロンドンオリンピックまで、女子体操を、ニュースではなく、競技のきちんとしたテレビ放送を見たことがありませんでした。昨日、女子体操の床を見ていましたら、なんだか音楽が聞こえてきて、最初は、「これはテレビ番組として流しているのかな」と思いました。

 でも、どの選手の時にも、音楽が流れているので、床では音楽が流れるものなんだな、と初めて知りました。男子体操の床では音楽はないので、不思議な感じがしました。でも、何の曲が流れているのか、曲名がテレビ画面に表示されないので、曲名が分からないことが多いです。
--
 CD「ミュージック・フォー・ロンドン/ロンドン・オリンピック公式クラシック・アルバム」

About スポーツ

ブログ「音楽エッセイ」のカテゴリ「スポーツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはコンサートです。

次のカテゴリはテレビ番組です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。