メイン

動画 アーカイブ

2012年07月21日

5人で1台のピアノを

 フェイスブックのニュースフィードで、偶然、5人で1台のピアノを演奏しているYouTube動画のことを知りました。見ました。最初のあたりは、ピアノです、と言われずに音だけ聴いていると、何の楽器か分からないくらいですね。

 こういう演奏の仕方は、映像向きですね。生の舞台の上で、この状態で演奏していると、客席からは、人がたくさん舞台の上で、何をしているんだろう、という風にしか見えないように思います。

 よくこういうことをしてみようと思いつきましたね。フェイスブックページでも、いいねが20万以上ついていますから、有名なのですね。楽しそうな雰囲気で、面白いです。

About 動画

ブログ「音楽エッセイ」のカテゴリ「動画」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはローカル話です。

次のカテゴリは将棋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。