« 空想書店 | メイン | 京セラドーム大阪でのオーケストラ演奏 »

オーサー・ビジット

 先日、朝日新聞を読んでいましたら、「オーサー・ビジット」の記事が目に留まりました。オーサー・ビジットというのは、本の著者が、学校に来て授業するという企画のようです。NHKで放送している「ようこそ先輩」のような感じのものかな、と思いました。

 クラシック音楽界からは、オーボエ奏者の茂木大輔さんが、講師一覧の中にいらっしゃいます。オーサーということですから、本を出している人でないといけないようですから。

 この講師一覧の中で、私が話を聞いてみたい人は、海堂尊さんです。小説の製作秘話を知りたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/mt/mt-tb.cgi/87

About

2008年05月24日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空想書店」です。

次の投稿は「京セラドーム大阪でのオーケストラ演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。