« 新聞小説「母の遺産」 | メイン | スターズ・オン・アイス »

デジタル名刺「ポーケン」

 4月15日付け日本経済新聞の夕刊1面で、デジタル名刺「ポーケン」のことを初めて知りました。たしかに、初めて会った人に、メールアドレスなどを伝えたい時、紙で知らせたとしても、実際にパソコンに向かう人は少ないだろうな、と思っていました。

 このポーケンなら、USBなので、それが楽にできます。デザインもいろいろあります。外国生まれなので、デザインは日本的ではありませんが、それはそれで面白いです。ポーケン-ROCK STARというのもあります。

 クラシック音楽関連のデザイン、例えばピアニストなどもあればいいのに、と思います。

About

2010年04月17日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新聞小説「母の遺産」」です。

次の投稿は「スターズ・オン・アイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。