« 映画「沈まぬ太陽」の休憩に流れる曲 | メイン | ツイッターを始めました »

フルートケースカバーを買いました

 今まで使っていたフルートカバーの、ひもとフルートを入れるところをつないでいた部分の糸がほつれてきましたので、10年ぶりぐらいに、新しいフルートケースカバーを買いました。C管用のケースで、私のフルートケースもきれいに入りました。

 これを選んだのは、肩にかけられるひもがついていたことです。最近はおしゃれなカバーもたくさんあり、どれにするかいろいろと悩みました。

 10年間使っていたカバーは、フルートケースの底が、地面と水平になるように持つタイプのものでした。今回買いましたのは、フルートケースの底が、地面と垂直になるタイプです。こんな向きでフルートを持ってもいいものなのかな、と一瞬思いましたが、私の最初のフルートも、このように持つタイプのカバーでした。カバーでも新しく買うと、気分が新たになります。

About

2009年10月31日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画「沈まぬ太陽」の休憩に流れる曲」です。

次の投稿は「ツイッターを始めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。