« 幻想の平城山 | メイン | 大人こそ絵本を »

耳鳴りと歯

 今、小学生の時以来、歯医者に通っています。歯が欠けてしまったためです。虫歯だったのですが、痛くなかったので、まったく気がつきませんでした。結局神経をぬきました。歯医者さんには、「こんなになっているのに、痛くないのは不思議。」と言われました。

 通っている歯医者さんは、待合室と治療室で、オルゴールの曲や、クラシックの曲がいつも流れています。音楽があると、和んだ気分になれるものだな、と実感しています。

 私は、ここ2年間くらい、ずっと耳鳴りがしていて、原因が分かりませんでしたが、歯の治療をするようになってから、耳鳴りが少しはましになりました。歯が原因だったのかな、と思っています。

About

2008年07月13日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幻想の平城山」です。

次の投稿は「大人こそ絵本を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。