« シルク・ドゥ・ソレイユ | メイン | 歴史は繰り返すのだろうか? »

音楽の素晴らしさを語ってくれました

 全国楽器協会が発行の「音楽の素晴らしさを語ってくれました」という冊子を偶然読むことができました。いろいろな人が音楽について、語っています。その中で、映画監督の大林宣彦さんのお話がありました。

 「大林映画はピアノ映画と言われるくらい・・・」ということが書いてあって、そうだったんだ、と初めて知りました。私は、大林監督のお名前は知っていますが、映画そのものは、あまりたくさん見ていないということです。

 この冊子では、大林監督が映画「さびしんぼう」の撮影中のひとこまの写真があり、ピアノの指導をされていました。こんな風に、俳優さんの背中にまわりこんで、指導されるんだな、と、こういう写真を見ることはあまりないので、新鮮でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/mt/mt-tb.cgi/45

About

2007年11月17日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シルク・ドゥ・ソレイユ」です。

次の投稿は「歴史は繰り返すのだろうか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。