« デジタルオーディオプレーヤー | メイン | 驚いた訃報 »

映画「神童」

 映画「神童」の公式ブログに、トラックバックもお願いします、と書いてありました。私は、映画「神童」は見ていませんので、Yahoo映画で、この映画の感想を読んでみました。

 楽譜の上に座るシーンのことを書いていた方が複数いました。たしかに、音楽をする人が、楽譜の上に座るなんてことは、ありえませんね。推理ドラマで、音楽家が犯人の場合、楽器を凶器に使うというようなありえない設定は見ることがありますが、音楽をテーマにした映画なら、音楽をする人がとるはずがない行動をするというのは、映画に説得力がなくなってしまいます。 

 感想を読むと、原作を知らずに見れば、それなりに見ることはでき、音楽もいいけれども、原作ファンは見ない方がいいという感じかな、と思いました。

About

2007年05月26日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジタルオーディオプレーヤー」です。

次の投稿は「驚いた訃報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。