« スターズ・オン・アイス | メイン | 「感動をつくれますか?」 »

ドイツ映画「菩提樹」のテレビ放送

 4月29日と30日のアクセス解析を見ていましたら、「映画 菩提樹」で検索されている人が多かったですので、「映画がテレビ放送されたのかな」と思い、調べましたら、29日に「菩提樹」が、30日に「続・菩提樹」が、衛星第2テレビで、放送されていました。

 NHKの衛星放送が始まってから、この映画がテレビ放送されたのは、今回が初めてだったのでしょうか。衛星放送で、これだけ反響があるということは、「サウンド・オブ・ミュージック」が製作される前に製作された「菩提樹」を見たかった人がそれだけ多かったということですね。

 私も、「菩提樹」の限定版DVDを持っていましたので、それについていたオリジナルCDを改めて聞いてみました。ブラームスの子守歌と、菩提樹の2曲が入っています。菩提樹の方は、映画のシーンとあいまって、聞いているとしみじみします。

About

2010年05月01日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スターズ・オン・アイス」です。

次の投稿は「「感動をつくれますか?」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。