« フルート奏者ポーラ・ロビソンのインタビュー | メイン | コンサートホールの銃 »

マーチ家の父 もうひとつの若草物語

 7月17日放送の週刊ブックレビューに、フルート奏者の山形由美さんが出演されていました。山形さんが紹介された本が、マーチ家の父 もうひとつの若草物語でした。

 山形さんは、「この本の『もうひとつの若草物語』というタイトルで、お父さんの話だということは分かった」とおっしゃっていました。でも、私は、若草物語自体を、本で読んだことはなく、演劇やアニメなどで少し見たことがあるぐらいです。ただ、若草物語自体には、ほのぼのとしたイメージを持っていました。
 
 マーチ家の父は、かなり重たい話だそうです。分厚い本だけれども一気に読んだという山形さんのお話を聞いて、この本をなんとなく読んでみたくなりました。

About

2010年07月17日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フルート奏者ポーラ・ロビソンのインタビュー」です。

次の投稿は「コンサートホールの銃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。