« 2012年2月12日放送の「情熱大陸」 | メイン | 音楽を聞きながらの作業 »

ジュークボックス・ミュージカル

 先日、京都劇場に「マンマ・ミーア」iconを見に行ってきました。マンマ・ミーアの名前は知っていましたが、実際にこのミュージカルを見たのは、今回が初めてでした。

 公演パンフレットを読むと、マンマ・ミーアは、ストーリーが先ではなく、曲が先にあったのですね。曲が先にあって、後でストーリーをつけたミュージカルを、ジュークボックスミュージカルということを、初めて知りました。

 ABBAの曲は、ダンシング・クイーンしか知りませんでしたが、今回20曲以上聴けて、良かったです。今回は、すべて日本語歌詞でした。歌詞の意味がよく分かって、ストーリーともあっていて、すごいな、と思いました。

About

2012年02月26日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年2月12日放送の「情熱大陸」」です。

次の投稿は「音楽を聞きながらの作業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。