メイン

語学 アーカイブ

2011年04月09日

地震後の郵便

 先日、ムラマツ・メンバーズ・クラブから、3ケ月に一度の会報が郵便で届きました。地震後初めての郵便だったわけです。でも、いつもと何も変わらずでした。

 私は、アルク社の「ヒアリングマラソン」を購読しています。ヒアリングマラソンからも、先日、毎月の教材が送られてきました。こちらは、いつもの教材とは別に、A4の紙1枚が入っていて、「お見舞い申し上げます」と、「被災者の方が何かお困りのことがありましたら、ご相談にのります」という内容が書いてありました。さすが、アルクだな、と思いました。

 東北地方でも、避難所ではなく普通の生活をしている人もいます。ムラマツ・メンバーズ・クラブからのような郵便だと、何だかな、と思うのではないでしょうか。私は、関西に住んでいますので、被災地ではありませんが、それでも、「あれっ」と思いました。

About 語学

ブログ「音楽エッセイ」のカテゴリ「語学」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは訃報です。

次のカテゴリは通販です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。