« オーケストラへの補助金カット | メイン | 「音楽と政治」と題して »

「ファン・ジニ」のオリジナルサウンドトラック

 今、韓国時代劇の「ファン・ジニ」をBS2で見ています。第3話で、「貴方を想い」の歌が流れた時に、字幕で歌詞が出ました。『貴方に届くように 花びらに刺繍をしましょう 柔らかな春の日 優しいかぜに花びらが舞ったら 貴方を忘れられず さ迷う私を思い出してください』

 これを見て、ビリビリと感じまして、すぐにサウンドトラックを買いました。歌詞は、この後、夏、秋、冬と続きます。深い歌詞で、とてもいいです。付属のDVDには、この歌と、「縁」が入っていますが、こちらの歌詞もよく、最後のあたりは特に、私は気に入っています。

 韓国の人は、普段からこういう歌詞の歌をたくさん聞いているのですね。これは、差がつくな、と思います。

About

2008年05月03日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーケストラへの補助金カット」です。

次の投稿は「「音楽と政治」と題して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。