「シネアスト相米慎二」

  • コピーしました

 本「シネアスト相米慎二」を買って読みました。理由は、2020年5月29日に、山口百恵さんのサブスクが解禁されて、百恵さんの映画やドラマのサウンドトラックを聴いていると、三浦友和さんにすごく興味をもって、はまっているからです。

 映画「台風クラブ」の音楽は、三枝成彰さんなのですね。三枝さんは、トーク番組を見ていると、毒舌だな、と感じますが、音楽はロマンチックだな、と思っています。今、放送している「はね駒」も三枝さんの音楽で、テーマ音楽がすごくロマンチックです。

 「台風クラブ」の音楽は、15万円だった、と本に書いてあって、面白いな、と。それでも、引き受けてしまう魅力が相米監督にはあるのですね。私は、相米監督のお名前は、知っていましたが、映画を見たことがまったくありません。これから、映画を見ようと思います。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。