コンサート

声が枯れていますよね

  • コピーしました

 2022年12月13日に、ドイツで行われた、レ・ヴァン・フランセ公演がしばらくの間、YouTubeで聴けました。聴きました。

 

 これを聴いた時、レ・ヴァン・フランセのコンサートと知って、聴きましたが、もしそうでなかったら、違うグループの演奏かと思ったほどです。それぐらい違和感がありました。

 

 それから、12月4日に、ウィーンで行われたコンサートも配信で聴けて、パユはアンコールの前に、曲名などを話していますが、声がかなり枯れているな、と思いました。チェリストのケラスとパユの対談でも、いつの収録か分かりませんが、パユの声がいつもと違うな、と思いました。一時的なものなら、いいですが。 

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。