長野

松本のなわて通りに行こうとしましたが

  • コピーしました

 2013年11月21日に、ザ・ハーモニーホールで行われたパユ、ケラス、ラングラメ公演に行きましたので、松本駅近くのビジネスホテルに泊まりました。

 その時は、ほとんど行って帰るだけでしたので、旅と呼べるほど、どこかに行けたわけではありませんでした。

 行く前に、調べていると、なわて通りのことが目にとまりましたので、行こうとしましたが、私が松本駅に到着したときには、もうすでに暗い状態でしたし、なんとなく怖くなり、結局は、ホテルよりも、北の方へ3分ほど歩いただけでした。

 その時に、3枚だけ写真を撮影しましたので、掲載しておきます。

DSCN0472

DSCN0474

DSCN0478

 松本駅から、ザ・ハーモニーホールがある島内駅まで行こうとしました。

 私は、JRなら、どこでもICOCAが使えるものとばかり思っていました。でも、松本駅の改札を見ると、ICカードを置く場所がありませんでした。駅員さんに、「ICOCAは使えないんですか」と質問すると、「ICカードは使えません」と言われて、使えないとは、かけらも思っていませんでしたので、驚きました。

 それで、切符を買いました。最近は、どこでもICOCAで改札を通っていましたので、切符を買ったのは、かなり久しぶりでした。

  • コピーしました

   長野 

この記事に関連する記事一覧