« 発表会が終わりました | メイン | ハンスタイル »

サッカーワールドカップ

 サッカーワールドカップがはじまりましたね。私は、今までにサッカーの試合を1試合まるごときっちりと見たことがありません。ニュースで、「こちらが勝ちました」というのはもちろん見たことがあるのですが。

 6月14日の日本とカメルーンの試合も、生放送では見ませんでしたが、日本が勝って良かったと思います。日本が勝たないと盛り上がりませんので。

 2010 ワールド・サッカー・クラシックスというCDが発売されたのを見ましたが、サッカー会場に、クラシック音楽が流れることがあるのですね。私がサッカーの試合をちらっと見る時には、ラッパの音ぐらいしか聞こえていないのですが。とにかく、今回のワールドカップ、日本の選手には頑張って欲しいです。

About

2010年06月19日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「発表会が終わりました」です。

次の投稿は「ハンスタイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。