« サッカーワールドカップ | メイン | パク・ヨンハの訃報 »

ハンスタイル

 私は、ラジオを聞くことは少ないですが、唯一、FM-cocoloで毎週土曜日に放送されている「ハンスタイル」という番組は、いつも聞いています。2009年2月から、聞き始めました。古家正亨さんが、司会をされている番組です。韓国が話題の番組です。

 昨日の番組を聞いていたら、「韓国のサッカーワールドカップ16強おめでとう」と言っていましたので、日本が16強に入ったのが決まる前に録音したのかな、と思いました。さて、この番組では、韓国の歌がよく流れます。私は韓国語は全然分かりませんが、音楽を聞いているだけでも、とても気持ちよくなれるのです。

 韓国の歌の歌詞は、素晴らしいのが多いので、歌詞が分かれば、もっといいかな、とよく思います。韓国ドラマのオリジナルサウンドトラックも、日本盤が発売されないものは、私は歌詞の意味が分かりません。韓国の歌を聴いていると、韓国語を勉強したくなります。

About

2010年06月27日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サッカーワールドカップ」です。

次の投稿は「パク・ヨンハの訃報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。