« 「ベートーベン・ウイルス」 | メイン | ラーション:衣裳箱の絵師 »

装飾ヴァイオリン

 神戸のデュオぎゃらりーIIで、2008年10月2日から10月7日まで、デコパージュ展 装飾ヴァイオリンの催しがあるという案内を見ました。デコパージュというのは、言葉で説明しても実際に見ないと分かりにくいと思います。こんな感じのものです。

 私が見た案内には、ヴァイオリンに実際に装飾されている写真が、ヴァイオリンの弦がある方と、反対側の両方掲載されていました。本物のヴァイオリンに、装飾しているのかな、と思いました。音が出なくなったヴァイオリンに装飾しているのかな、とかいろいろと考えてしまいました。

 デコパージュという言葉は聞いたことがありましたが、たくさんのデコパージュの写真を見たのは、初めてでした。

About

2008年09月13日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ベートーベン・ウイルス」」です。

次の投稿は「ラーション:衣裳箱の絵師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。