« 地震後の郵便 | メイン | 「弦と響」 »

駅で流れるメロディを聴けるサイト

 駅で流れるメロディを聴けるサイト-Melodic The Stationというサイトがあるのを知りました。このページを開くと、音が出ます。今月の旋律は、東北新幹線の車内チャイムです。

 私は、まだ東北新幹線に乗ったことはありませんが、この音を聞くと、ほのぼのとした気分になります。原発問題が落ち着いたら、東北地方に行って、お金を落としてあげた方がいいのかな、と思います。

 佐倉駅は、発車メロディが別々に用意されているのだな、ということも初めて知りました。今まで私は、駅で流れるメロディを気にしたことがありませんでしたが、これからは少し注意して聞いてみます。

About

2011年04月16日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震後の郵便」です。

次の投稿は「「弦と響」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。