« ザ・シンフォニーホールアワー | メイン | 地震後の郵便 »

地震の体験談

 阪神大震災で被災した方の文章を読みました。地震がおこった時に、まず何をすべきなのかなど、机上の空論ではない体験からきたお話で、とても参考になりました。

 それにしても、震度7ですと、ピアノもふっとぶのですね。私が、阪神大震災の時に経験した震度は4で、家具が動くということはありませんでしたので、大きなテレビもとぶとは、思っていませんでした。

 そして、今回の地震では、想像以上にいろいろなところで影響が出ています。JR西日本でも、保守部品が入らないということで、4月から間引き運転がはじまります。

About

2011年04月02日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザ・シンフォニーホールアワー」です。

次の投稿は「地震後の郵便」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。