« 歌を歌うこと | メイン | 地震の体験談 »

ザ・シンフォニーホールアワー

 3月20日放送の1008ABCラジオ「ザ・シンフォニーホールアワー」は、心を癒やすクラシック音楽特集でした。この日は、朝7時頃に目が覚めましたので、聞きました。この番組は、普段は、関西圏でしか聞くことができませんが、今はradikoで、日本全国の皆さんがパソコンで聞くことができます。

 司会のおふたりは、阪神大震災の時のこともお話されていました。もしも、私が、心を癒やすクラシック音楽を選んでください、と言われたら、どの曲を選ぶかなと考えながら、ラジオを聞いていました。自分で選曲するとなると、なかなか難しいです。

 曲を選ぶ以前に、どんな音楽が心を癒やすのかというところから考えないといけません。哀しい時には、哀しい音楽を聞く方が心を癒やされると聞いたことがあります。確かにそうかもしれません。

About

2011年03月26日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌を歌うこと」です。

次の投稿は「地震の体験談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。