« 大河ドラマ「風林火山」のメインテーマ作曲秘話 | メイン | 葵 徳川三代 »

第76回日本音楽コンクール

 第76回日本音楽コンクールが終わりました。今回は、フルート部門もありました。私は、毎日新聞で、結果を見ましたが、本選に残った6人の名前は、みんな知っていました。

 本選の課題曲は、ロンベルクのフルート協奏曲ということでしたが、「課題曲はモーツァルトのことが多いので、珍しいな、私は聴いたことがないな。」と思いました。でも、家にあるCDを見ると、ランパルがこの曲を演奏したCDを持っていました。

 聴きなおすと、とても聴きやすく、最初のオーケストラの部分からとても気に入りました。この曲をいろいろな人の演奏で聴くのは面白そうです。コンクールのテレビ放送が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pahudfan.net/mt/mt-tb.cgi/42

About

2007年10月27日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大河ドラマ「風林火山」のメインテーマ作曲秘話」です。

次の投稿は「葵 徳川三代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。