« 「音楽家の英語入門」 | メイン | 新聞掲載のCD評 »

「スタジオパークからこんにちは」

 5月8日火曜日放送の「スタジオパークからこんにちは」に、ピアニストの舘野泉さんが出演されていましたので、見ました。

 大河ドラマ「平清盛」から、何曲か演奏されていました。番組を見て初めて気がつきましたが、舘野泉さんは、平清盛の曲も、左手のみで演奏されていたのですね。ドラマを見ている時は、そのことを全然意識しませんでした。

 舘野さんといえば、フィンランドのイメージが強いですが、今は日本でお住まいの時期の方が長いのですね。平清盛のドラマの視聴率が良ければ、トークがもっと盛り上がったのかな、とか考えてしまいました。

About

2012年05月12日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「音楽家の英語入門」」です。

次の投稿は「新聞掲載のCD評」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。