« サイレント映画ピアニスト | メイン | 「スタジオパークからこんにちは」 »

「音楽家の英語入門」

 「音楽家の英語入門 ー聞く・話す・読む・書く・歌うー」という本があることを偶然知りました。これは、外国人のレッスンを受けようという人、留学を考えている人を対象とした本です。

 こういう発想で本を書かれたことに、まず感心しました。たしかに、会社オフィスでの英語のような本はたくさんありますが、音楽家のための本というのは、私は初めて見ました。

 海外で活躍しようとする音楽家にとって、英語は必須ですね。音楽をするうえで、言葉を勉強しなければいけないことは、たしかにありますね。独・仏・伊・英による音楽用語辞典もあります。

About

2012年05月05日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイレント映画ピアニスト」です。

次の投稿は「「スタジオパークからこんにちは」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。