« 「神童」と「のだめカンタービレ」 | メイン | 「プロ論。3 」 »

ミシェル・ルグラン

 3月13日に、ミシェル・ルグランが「徹子の部屋」に出演されたのを見ました。「シェルブールの雨傘」など、映画音楽で有名な方です。

 シェルブールの雨傘は、有名な曲ですので、知っていました。でも、この映画が、全編歌だとは知りませんでした。こんな映画は、成功しないと、スポンサーもなかなかつかなかったというお話でした。

 ミシェル・ルグランがピアノを弾きながら歌われたのも、良かったです。この年齢でも歌えるのだな、と感心しました。その後、森山良子さんが登場されて、ミシェル・ルグランとカーネギーホールで歌った映像が流れて、これが大迫力でした。最初はふたりがくっついて歌っているのが、最後にどんどんと離れていく演出も、面白かったです。

About

2007年03月17日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「神童」と「のだめカンタービレ」」です。

次の投稿は「「プロ論。3 」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。