« スミ・ジョーのコンサートに行ってきました | メイン | 「太王四神記」オリジナルサウンドトラックを買いました »

「カメラで音楽を撃て」

 11月26日に、NHKBSハイビジョンで放送された、カメラマンの木之下晃さんの特集番組「カメラで音楽を撃て」を見ました。木之下さんの本は、私は、「ザルツブルク 永遠のサウンドオブミュージック」を買って持っています。

 木之下晃さんのお名前は、音楽雑誌でよく見かけますし、クラシック音楽演奏家を撮影された写真もたくさん見ていました。

 この番組を見て、木之下さんは、とても気さくな方だな、と思いました。写真のイメージからすると、ちょっと怖そうな感じがしていました。でも、写真撮影するとなると、被写体の演奏家の方と親しくならなければいけませんから、親しみやすさが必要なのかな、と思いました。スウェーデンのドロットニングホルム宮廷劇場での撮影シーンも、うつっていましたし、とても充実したいい番組でした。

About

2007年12月08日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スミ・ジョーのコンサートに行ってきました」です。

次の投稿は「「太王四神記」オリジナルサウンドトラックを買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。