« 大河ドラマ「天と地と」 | メイン | 小説「ハゲタカ」 »

「ハゲタカ」サウンドトラック

 NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」のオリジナルサウンドトラックを買いました。このドラマは、本放送では見ていませんでしたが、評判が非常にいいので、DVDと一緒に買いました。私は、経済ドラマが好きです。

 サウンドトラックで、曲名を見ると、「猛爪」「餌食」「托卵」「忍び寄る羽」など、ハゲタカを連想させるタイトルが多いです。

 これを見て、ドラマ音楽のタイトルは、サウンドトラックが発売にならない場合でも、もともとつけてあるものなのか、どうなのかな、と思いました。私が一番好きな曲は、ドラマのオープニングで流れていた曲です。


(2007年11月18日追記)

 ドラマ「ハゲタカ」のイタリア賞受賞を記念して、2007年12月22日(土)~24日(月・祝) 午後4時~ 2話ずつ、NHK総合テレビで再放送されます。

About

2007年07月28日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大河ドラマ「天と地と」」です。

次の投稿は「小説「ハゲタカ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。