« 前田綾子さんのフルートレッスンDVD | メイン | 発表会が終わりました »

1979年のテレビドラマ「不毛地帯」

 私の家で、6月1日からTBSチャンネルが見られるようになりましたので、今、TBSチャンネルで放送中の1979年版のドラマ「不毛地帯」を見ています。今、1979年版の不毛地帯を見られるとは思いませんでしたので、とても嬉しいです。

 不毛地帯のオープニングの音楽が、途中はピアノのみなのです。後半は、他の楽器も入ってくるのですが、その音楽が1979年という感じがして、とても気に入っています。

 昔の日本のドラマのオープニング音楽を聞くのも、楽しいです。NHK大河ドラマは、昔の作品の音楽を聞ける機会はけっこうありますが、民放の作品では、少ないかなと思います。

About

2010年06月05日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前田綾子さんのフルートレッスンDVD」です。

次の投稿は「発表会が終わりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。