« ビリーズブートキャンプ | メイン | 大河ドラマ「天と地と」 »

韓国時代劇「朱蒙」の音楽

 韓国時代劇「朱蒙」を、今、DVDで見ています。1話が65分から70分あるので、見るのが大変です。第15話まで見ました。第1話から、はまりました。音楽は、最初の頃は、紀元前のお話だからか、素朴な感じだな、と思っていました。

 第11話、第12話あたりで、ラブソングのような感じの曲が登場して、音楽のイメージが変わってきたような感じがします。歌詞の韓国語がまったく分かりませんので、サウンドトラックを買うことにしました。

 ドラマを見ていて、一番驚いたのは、この時代は紙がなかったということです。手紙を書くにも、木に書いています。手紙1通を書くにも、ものすごい手間だな、と思いました。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 韓国時代劇「朱蒙」の音楽:

» 「朱蒙」英語字幕付DVD 送信元 「チャングムの誓い」で英語学習
・「朱蒙」アメリカ版DVD-BOX1 第1回から第20回まで入っています。 特... [詳しくはこちら]

About

2007年07月14日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビリーズブートキャンプ」です。

次の投稿は「大河ドラマ「天と地と」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。