« ドラマで流れる音楽 | メイン | 「チャングムの誓い」の舞台を見てきました »

韓国ドラマ「白い巨塔」オリジナルサウンドトラック

 韓国ドラマ「白い巨塔」を全話見ました。第1話を見た時に、音楽も素晴らしいな、と思い、見終わって、すぐにサントラを買いました。廃盤でしたので、Yahooオークションで買いました。

 もっと知りたい韓国TVドラマVol.22を読むと、監督さんが、「日本の音楽監督に、アメイジンググレイスを使わせて欲しいと、頭を下げようか、と思った。」とおっしゃっていましたが、私は、「そんなことを考えなくても。」と思いました。

 韓国ドラマの中で、印象に残っているのは、東教授(イ・ジョンギル)は、手術中に「G線上のアリア」を流していたのですが、東教授の退職後、財前(キム・ミョンミン)が、「こんなにゆっくりした曲は気に入らない。速い曲をかけるように。」と言うところです。財前の性格が出ていて、面白いと思いました。韓国ドラマ「白い巨塔」は、原作に忠実に製作されていて、原作を読んでいる人が見ると、感涙ものの出来栄えです。

(2008年3月1日追記)

 韓国ドラマ「白い巨塔」オリジナルサウンドトラック日本盤が、2008年4月23日に発売予定です。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 韓国ドラマ「白い巨塔」オリジナルサウンドトラック:

» 韓国ドラマ「白い巨塔」英語字幕付DVD 送信元 「チャングムの誓い」で英語学習
韓国ドラマ「白い巨塔」アメリカ版DVD  このDVDは、リージョンコード1ですの... [詳しくはこちら]

» 韓国ドラマ「白い巨塔」 第20話(最終回) 送信元 韓国ドラマ「白い巨塔」
 ヨム・ドンイルは、チャン・ジュンヒョクの病室に来る。  チェ・ドヨンが、カン・... [詳しくはこちら]

» 白い巨塔ファンミーティングに行ってきました1-はじまり 送信元 韓国ドラマ「白い巨塔」
 2008年4月20日日曜日午後5時から、中野サンプラザで行われた「白い巨塔」フ... [詳しくはこちら]

About

2008年02月02日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラマで流れる音楽」です。

次の投稿は「「チャングムの誓い」の舞台を見てきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。