« 「おくりびと」とチェロ | メイン | 阪神なんば線まもなく開通 »

無伴奏フルート曲の演奏

 5月にある祝賀会にて、無伴奏フルートでお祝い演奏することになりました。私は、無伴奏フルート曲というと、パッと出てくるのは、バッハの曲しかなく、何の曲を演奏しようかな、とかなり悩みました。自分で演奏できる無伴奏フルート曲というと、エチュードくらいしか思いつきませんでした。

 フルートの先生に相談して、ヴィヴァルディの「ごしきひわ」より第1楽章は、どうですか、と言われて、この曲は晴れやかで、祝賀会向けでいいな、と思いました。

 私にとっては、けっこうチャレンジの曲になりますので、これからがんばって練習して、いい演奏ができればと思っています。

About

2009年03月07日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「おくりびと」とチェロ」です。

次の投稿は「阪神なんば線まもなく開通」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。