« YouTubeシンフォニーオーケストラの投票 | メイン | 無伴奏フルート曲の演奏 »

「おくりびと」とチェロ

 「おくりびと」が、第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。この受賞をきっかけに、DVDが売れたり、映画館が満員になったりするのは、予想できましたが、チェロにこんなに注目が集まるとは思っていませんでした。

 チェロを指導されたのが、柏木広樹さんだったということは、受賞後初めて知りました。柏木広樹さんがメンバーだったG-CLEFの、ファンクラブに私は入っていましたので、なんとなく親しみを感じました。のあのわの「ゆめの在りか」というCDも、急に売れ出したそうですね

 私は、「おくりびと」をまだ見ていません。「おくりびと」のアメリカ版ディスクが発売されれば、それを買って見ようかな、と思っています。実写の日本映画で、アメリカ版DVDが出ている作品は、まだまだ少ないです。日本映画を全世界の人に見てもらえるきっかけとして、「おくりびと」のアカデミー賞受賞は、本当に良かったと思います。おめでとうございます。

---------
【GW・バーゲンセール】映画「おくりびと」ロケ地ツアー

About

2009年02月28日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「YouTubeシンフォニーオーケストラの投票」です。

次の投稿は「無伴奏フルート曲の演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。