« CD「ヤナーチェク:シンフォニエッタ-小説に出てくるクラシック」 | メイン | ク・ヘソンのファーストアルバム »

眠っても構わないコンサート

 7月30日付け日本経済新聞夕刊の1面に、白寿ホールが眠っても構わないという「リクライニング・コンサート」を開催している、という記事が出ていました。

 眠っても構わないという発想には感心しました。コンサートの客席では、しゃべってうるさくするよりは、眠って静かにしている方が、ほかの人に迷惑がかかりませんから、眠っても静かなら、それでいいのだと、思います。

 私は、白寿ホールという名前自体を今回初めて聞いたと思います。東京には、本当にたくさんのコンサートホールがあるのですね。

About

2009年08月02日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CD「ヤナーチェク:シンフォニエッタ-小説に出てくるクラシック」」です。

次の投稿は「ク・ヘソンのファーストアルバム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。