« 大河ドラマ「平清盛」の音楽 | メイン | アスリートの魂 »

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」

 映画「はやぶさ 遥かなる帰還」は、渡辺謙が主演でよく宣伝されているな、とは思っていましたが、見ようとはあまり思っていませんでした。それが、昨年12月30日に、辻井伸行さんの特集番組がNHKで放送されているのを見て、気持ちが変わりました。

 辻井さんがはやぶさの映画の音楽を担当されていて、その音楽をつくる過程が少しだけですが、出ていたからです。最初は、辻井さんが作曲された曲が、映画監督のイメージとあわなかったようで、「他にないかな」と繰り返されていました。辻井さんも苦労されたようです。

 辻井さんの音楽を聞くために、この映画を見ようかな、という気持ちになってきました。

About

2012年01月21日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大河ドラマ「平清盛」の音楽」です。

次の投稿は「アスリートの魂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。