« 「愛を歌う-ザ・ベスト・オヴ・プラシド・ドミンゴ」 | メイン | 佐渡裕さんベルリン・フィルデビュー »

トルストイのワルツ

 私は、トルストイの「戦争と平和」も読んだことがありませんが、クリストファー・プラマーが好きなので、映画「終着駅 トルストイ最後の旅」のDVDを見て、トルストイに少し興味を持つようになりました。

 それで、先日、偶然トルストイの名言をツイートしているツイッターに出会いました。そのツイッターで、トルストイは、作曲もしていた、ということを知りました。YouTubeで聞いてみました。

 シンプルでとても聞きやすい曲でした。トルストイの「戦争と平和」も読まないといけないな、と思っています。

About

2011年05月14日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「愛を歌う-ザ・ベスト・オヴ・プラシド・ドミンゴ」」です。

次の投稿は「佐渡裕さんベルリン・フィルデビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。